NEWS & EVENTS

高田代表、広島大学理学療法学専攻の学生に講義

2018.07.26     FuncPhysio Performance Institute


毎日30度以上の暑い日々ですね。

先月になりますが、ニューヨークから帰国中の高田代表は、広島大学保健学科理学療法専攻の3年生に講義を行いました。

広島大学理学療法専攻で講義
アメリカの理学療法士は、どのように資格を取得し、どのように働いているのかなど、前半は高田総院長の経歴も含め、日本とアメリカの理学療法士の違いについてのお話しをしました。

後半は実技講習も行いました。

広島大学理学療法学専攻で実技講義

ヒトの身体を触って感じることの難しさ、解剖学知識の重要さを実感していただけたようでした。

初めは消極的だった学生さんも、実習を進めていく中で、手を挙げて積極的に質問してくださり、パートナー同士で意見を出し合い、意識の変化もあったようです。

最後に、是非学生のころより海外に目を向けて、世界的な知識を持った理学療法士になってほしいという高田代表のメッセージが学生に向けて送られました。

今回このような機会を頂きましたのも、数年前に広島大学の学生さんがニューヨークオフィスを見学したことがきっかけです。

ファンクフィジオ東京では、高田代表の講義や、ニューヨークオフィスへの見学研修の受け入れの相談などお受けしております。海外の理学療法士の仕事場に触れてみたいという方は、お問い合わせください。

ご相談の連絡先
tokyo★funcphysio.com(★の部分を@に変えてください。)、担当押本までご連絡ください。

RECENT POST
GWの営業について NEW!

平成も残すところ10日程となりました。 ゴールデンウイークは10連休と言われていますが、 皆様は...


2019.04.19
お知らせ

4月のジャイロトニックⓇのスケジュール 

東京の桜は、満開! ファンクフィジオ東京の近所にある飯倉公園の桜も今週末が見頃を迎えそうです。 ...


2019.03.28
ジャイロスケジュール

フィジオセラピーお休みのお知らせ 

暖かくなってきましたね。 桜の開花宣言がされ、週末はお花見を楽しむ予定の方も多いのではないでしょう...


2019.03.22
お知らせ