NEWS & EVENTS

ジャイロトニック®の効果と体験談!O脚と姿勢改善

2018.06.15     ジャイロスケジュールFuncPhysio Performance Institute


ジャイロトニックⓇはまだまだ知られていないエクササイズですが、
身体のバランスを整えるのに最適です。

「O脚」とは、内反膝とも言われ 両膝が外側に彎曲した状態で、左右の内くるぶし(足関節内果部)をそろえても、左右の膝の内側(大腿骨内果部)が接しないものです。
(日本整形外科学会HPより)

数か月前より俳優の早馬充さんにジャイロトニックⓇに通っていただいてます。

数か月前より俳優の早馬充さんにジャイロトニックⓇに通っていただいてます。

早馬さんは、今まで長い間「O脚」と辛い「腰痛」に悩んでいらっしゃいました。
写真はセッション2回目の前と後。
セッション前は胸が張り、少し反り気味の腰が、セッション後は自然な姿勢に改善されています。
ジャイロトニックⓇでは足にストラップを付けて、脚を動かします。ストラップと脚のラインが揃うように視覚的に意識してトレーニングできるので、脚のアライメントを整えるエクササイズとなります。
エクササイズ60分の中で治していくので、1度に大きな変化を得ることは難しいですが、ご本人に家でも出来るエクササイズを毎回終わりに伝え、来てもらった時にしっかりと筋肉に覚えて帰っていただく。これだけでも随分と色々な事が改善されていきます。
ダイエットや筋力トレーニングも、一日で変化するのは難しいですが、継続していくことで変化がでてくるものです。


ジャイロトニック®は治療ではないので、「治る」とは言えませんが、ご自身の体を自分でコントロール出来る様にトレーニングし、徐々に本来のあるべき姿で無駄な力を抜いて楽に生活できる様にしていく、そのお手伝いができればと思っています。

セッション終了後、早馬さんは腰の痛みが改善すると実感されているようです。
早馬さんのO脚、腰痛改善をレポートはまだまだ続きます。
O脚改善の写真は次回お楽しみにしてください。

「O脚」「腰痛」で悩まれている方、是非一度ジャイロトニックⓇを体験してみてはいかがでしょうか。
老若男女大歓迎!
ご希望のに日時をいくつかお書きの上ご連絡ください。

RECENT POST
ジャイロトニックⓇのモニター募集 

ジャイロトニックⓇ部門の寺園トレーナーから「モニター募集」のお知らせです。 《寺園トレーナーのプロ...


2024.03.24
お知らせ

オンラインセミナーのお知らせ 

FuncPhysioのスタッフが度々セミナーさせていただいている 江戸川病院 岩本先生主催 enc...


2024.01.22
お知らせ

オンラインセミナーのお知らせ 

FuncPhysioのスタッフが度々セミナーさせていただいている 江戸川病院 岩本先生主催 enc...


2023.12.30
お知らせ

友達追加で簡単予約!

友達追加していただきますと、LINEの1対1トークで予約や予約状況の確認が出来ます。お問合せやご質問もお気軽にどうぞ。(※LINE@でご連絡いただく際は、最初にお名前をフルネームでお知らせ下さい)

LINE 友達追加

Facebook