NEWS & EVENTS

ジャイロトニック®の効果と体験談!O脚と姿勢改善 その2

2018.07.11     ジャイロスケジュールFuncPhysio Performance Institute


ジャイロトニックⓇは、元ダンサーの方が作ったエクササイズですが、一般の方にも楽しんでいただけるエクササイズです。

「O脚」は、初期症状は外見のみの異常ですが、変形が高度になると痛みや機能障害(関節の動きが悪くなるなど)を呈するようになります。原因は、靭帯の緩みや欠損といった異常、先天的・後天的な大腿骨・脛骨の形態異常・外傷後の変形などに分けられます。
(日本整形外科学会HPより)

俳優の早馬さんのジャイロトニックⓇの経過をご報告します。

早馬さんは、以前より腰痛とO脚に悩まれていました。早馬さんのO脚の原因は、過去の足捻挫が引き金になって、足の外側に体重が掛かるクセがついてしまった可能性があります。現在は膝に痛みが出ることはないようです。

ジャイロトニックⓇでは、足にストラップを付けて、下肢のエクササイズを行います。脚を動かす際に、ストラップが脚の中心を通るように運動することで、普段のアライメントや筋肉の使い方の癖を直していきます。

前回のセッション前と今回のセッション後の脚を比較しました。

ジャイロトニックのO脚改善効果
写真の左側の脚が、今回のセッション後は膝下が線の中央を通るようになってきています。また筋肉の均整が取れてきているようです。腰に関しては寝起きだけまだ痛みが残るそうですが、普段の生活や稽古中の腰痛もだいぶ軽減されて来たとご報告いただきました。
今回のセッション後は、「とても楽に歩けるようになった」という事で、お帰りは渋谷まで1時間近く歩いたそうです。

ジャイロトニック®は、このように日常生活の動きに変化を感じていただけるエクササイズです。「O脚」「腰痛」で悩まれている方、歩く・階段を上るなどで、身体の疲労や、痛みを感じる方は一度体験してみてはいかがでしょうか。

老若男女大歓迎!
ご希望の日時をいくつかお書きの上、こちらよりご連絡ください。

RECENT POST
復活しました!ジャイロトニックの予約が取りやすくなりました NEW!

先月が通信不具合により お問い合わせへの返答が遅れるなど 大変失礼いたしました 現在問題な...


2019.11.18
お知らせ

お詫び お問い合わせメッセージの不具合 

日ごろよりお世話になっております。 ファンクフィジオ東京も先月で無事2周年も迎えることができま...


2019.11.06
お知らせ

11月のジャイロトニックⓇのスケジュール 

台風が多く良い気候のシーズンのはずですが、外で動けない日が多いですね。 先日ファンクフィジオ東京で...


2019.10.27
ジャイロスケジュール

友達追加で簡単予約!

友達追加していただきますと、LINEの1対1トークで予約や予約状況の確認が出来ます。お問合せやご質問もお気軽にどうぞ。(※LINE@でご連絡いただく際は、最初にお名前をフルネームでお知らせ下さい)

LINE 友達追加

Facebook