NEWS & EVENTS

元ソフトバンクホークス内野手の本間満さんご来店

2018.07.11     お知らせ


ファンクフィジオ東京に、元ソフトバンクホークス内野手の本間満さんが来店してくださいました。

東京支店オープン前から高田総院長とはお知り合いで、このたび、高田総院長の一時帰国に合わせて来店、施術となりました。

元ソフトバンクホークス内野手の本間満さんがファンクフィジオ東京へ

15年間のプロ野球選手生活で酷使された身体ですので、スタッフ一同興味津々。

普段から身体を動かしている本間さんですが、ご自身の身体の使い方の癖なども高田先生から指摘があり、かなりハードめなセッションとなったようです。元ソフトバンクホークス内野手の本間満さんがファンクフィジオ東京へ2

プロスポーツ選手の身体に高田先生もかなり興味をもたれていました。
(本間さんは、実験台じゃないですよー!!高田先生!)
長年酷使された身体は、動きにくくなっている所もあり、頭の先から足先まで全身メンテナンスとなりました。
身体を使ってお仕事をしてきた方で、ご自身の身体のことはもちろん、いろいろと知識をお持ちなので、2人のやりとりは楽しく盛り上がっていたようです。

元ソフトバンクホークス内野手の本間満さんがファンクフィジオ東京へ3

翌日、、、本間さんより、「筋肉痛です」とご連絡いただきました。

昨日のセッションでは、普段正しく使えていない筋肉を使えるようにすることで、身体の痛みや歪みを改善していくことを行ったので、
筋肉痛が起こっていますが、これは良い反応です。

また宿題としてお願いしたボールを使ったストレッチはかなり痛いようで、
「ボールのストレッチ、痛すぎて心折れそうですけど、がんばります」
とのことでした。
頑張って頂きたいです。


本間さん、現在は、子供達に野球を教えたり、ご自身もプレイなさる機会もまだまだあるとのこと。
月末には、東京ドームで行われる“ドリームマッチ”に出場予定だそうです。
ファンクフィジオ東京のセッションが、これからも、パフォーマンス向上のお手伝いをさせていただけたら嬉しいです。

本間 満 -MITSURU HONMA-
北海道留萌市出身の元プロ野球選手。1994年ドラフト3位で福岡ダイエーホークスに入団(1995 – 2009)

現在は、子供向けスポーツスクールにて野球指導、講演活動。
TV、ラジオ、野球解説者としても活躍。
日本プロ野球OBクラブ会員

RECENT POST
GWの営業について NEW!

平成も残すところ10日程となりました。 ゴールデンウイークは10連休と言われていますが、 皆様は...


2019.04.19
お知らせ

4月のジャイロトニックⓇのスケジュール 

東京の桜は、満開! ファンクフィジオ東京の近所にある飯倉公園の桜も今週末が見頃を迎えそうです。 ...


2019.03.28
ジャイロスケジュール

フィジオセラピーお休みのお知らせ 

暖かくなってきましたね。 桜の開花宣言がされ、週末はお花見を楽しむ予定の方も多いのではないでしょう...


2019.03.22
お知らせ